addiction to funky

Funkotの情報ブログ

インドネシアのFunkot/Breakbeatコミュニティ「LBDJS」がニューアルバムのオーダー受付を開始

インドネシアジャカルタに拠点を置き、Funkot/Breakbeatの普及に貢献しているDJコミュニティ「LBDJS」のレーベル「LBDJS Record」の新アルバムの発売がアナウンスされました。

f:id:akifunkotsz:20191224180828j:plain

「LBDJS Record VOL8 EXCLUSIVE bTo CHARITY EDITION」と題された今回のアルバムはLBDJS Recordがコンスタントにリリースし続けているBBのアルバムシリーズの8作目に当たります。

タイトルの通りこのアルバムはチャリティーアルバムになっており、売り上げは全額インドネシアの孤児院に寄付されるそうです。

今までのリリースではBBのアルバムはBBのみ、FunkotのアルバムはFunkotのみだったのですが、今回は両方が収録されており今までとは異なった形式になっています。

内容としてはAjay Angger、Fahmy Fayや、FunkotでおなじみのRonnyによるBBが9曲、

そしてジャカルタのクラブGolden CrownのレジデントDJであるWillyとUseによるFunkotが6曲収録されています。

 

曲リストは以下の通り(LBDJS RecordのFacebookより引用)

🙌 List Lagu Breakbeat:
1. Always Loving You
2. Dance Monkey
3. Love You 3000
4. Senorita
5. Ngeot
6. Starlight
7. Attention
8. Devil inside me
9. Play vs Unity

🙌 List Lagu Funkot :
1. Taki Taki
2. Baby
3. Lily
4. Despacito
5. Dusk Till Down
6. Women Bu yi yang

↑こちらがFunkotの収録曲のデモ。BBの各収録曲のプレビューも同アカウントにアップされています。

 

価格は500.000インドネシアルピアで、日本円で約4000円程度です。

(どの送金サービスを使うにしても別途で送金手数料がかかると思います。)

少々高いとも感じますが、これでもインドネシアでのDJ/クラブ向けの楽曲単価と比べるとかなり安いと思います。

私感ですが、Funkot、BBともに現地の最新ヒット曲のリミックスが収録されているので、現地の潮流を追っている方にはかなりおすすめです。

 

注文の仕方についてですが、以下の連絡先に、

WhatsApp : 0818186682

LINE : @LBDJS

 

以下のフォーマットで注文したい旨を添えて送ってください。(英語で問題ないです)

Name :
Phone Number :
Address :
City :
Postal Code :

 

インドネシア語ですが詳細はこちらのページにも書いてあります。

 

もしどうしても直接的なやりとりに抵抗がある、もしくは相手方から返信が来ないなど問題があれば、私の方で仲介しようと思うのでお気軽に私のTwitterにDMしてください。

@Aki_Suzuki_Fs

 

オーダーの期日は 1/25 です。

 

個人的に現地のFunkotシーンを支えたいという思いと、時々「現地のアルバムの買い方がわからない…」という声も耳にするので、記事にまとめてみました。

もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら是非注文してみてください。